GREAT FRUITS LoLonimoc

GREAT FRUITS 042-344-5530 定休日 火・第3水曜 LoLonimoc 042-452-6139 定休日 火・第3月曜 営業時間 10:00~19:00(受付終了)

recommend おすすめメニュー

Q&A お客様からよくいただく髪についての質問をまとめてみました。みなさんが気になる髪についての疑問や悩みが解決出来れば幸いです。その他、髪に関する疑問・質問がございましたら、スタッフまでお気軽にご相談ください。

シャンプーは何を選んだらよいですか?
シャンプー剤に求めるものは人それぞれです。
洗浄力なのか?色持ちなのか?香りなのか?乾かした時の質感?毛髪再生?
お客様が今使っているシャンプーにご不満があるようでしたら、それを解決できるシャンプー剤がBESTでしょう。
市販品のほとんどは石油系ベースの洗浄成分を使用しているので、洗浄力はありますが髪をいたわるという面では期待できません。
サロン専売品はダメージをいたわり、コンディションを整える効果があります。
パーマとヘアカラーはどちらを先にしたら良いですか?
パーマ剤と染毛剤の組み合わせの場合には
・パーマが先の場合 還元→酸化→酸化
・カラーが先の場合 酸化→還元→酸化
となり、パーマが先の方が理に適っています。
ヘアカラー後にパーマをかけますとパーマ剤により、せっかく定着した色素が流れ落ちしまいます。
パーマ&カラーの同日施術はできますか?
薬事法上では禁止されています。禁止されている理由は"毛髪への負担"です。
工程を慎重に行い"健康な毛髪"に限定するなら充分可能ですが、私共といたしまして同日施術はおすすめいたしませんので、パーマ後一週間あけてヘアカラーされる事をお願いしております。
パーマの持ちを良くする方法はありますか?
(1)毛髪を健康に保つ事。ダメージ度に合わせたシャンプー、トリートメントを選んで下さい。
(2)施術後、1週間はあまり引っ張って伸ばさないように扱ってください。
サロンスタッフがアドバイスいたしますので、お気軽にお尋ねください。
妊娠中ですが、パーマ・カラーをしても大丈夫ですか?
薬剤が体内吸収する事はありませんので、胎児に影響はありません。
しかし、つわりの時期等、体調の変化で苦痛に感じ、耐えられなくなる事もあります。
万一を考えると妊娠中はカット程度にし、産後 体調が戻られてからパーマ・ヘアカラー施術をされる事をおすすめいたします。
ヘアカラーの持ちを良くする方法はありますか?
(1)毛髪を健康に保つ事。色持ちはキューティクルの状態に最も影響されます。(元々のダメージが少ない方が持ちが良いです)
(2)色が落ちにくいヘアケア剤を選んで下さい。
(3)アルコール類の入っていないヘアケア剤を使用して下さい。
(4)濡らしたら早めに乾かして下さい。
以上を参考にして下さい。
白髪染めとカラーの違いは何ですか?
ブリーチする力と染料の濃さの強弱関係が違います。
カラー染めはブリーチ力>染毛力=繰り返し染めると明るくなります。
白髪染めはブリーチ力<染毛力=繰り返し染めると暗くなります。
結果、白髪染めの方が染料を多く含まれているため、染まりやすくなっています。
白髪を抜いたら増えると聞きますがホントですか?
理論的には関係無いと考えておりますが、実際のところわかりません。
人によって生える時期、場所、量、速度は異なりますが、平均的に増えていくのではなく、部分的に密集して多くなる方が見受けられます。つまり、生え初めの時、白髪を抜いても抜かなくてもやはり、その部分の白髪は増えていくのです。
白髪は加齢により多くなる事は有っても、少なくなる事はありません。
抜け毛が気になるのですが?
抜け毛は疾病が原因で起こる場合、加齢が原因で起こる(老化)場合、遺伝が原因で抜ける場合があります。
これだけで本が書けてしまう量ですので、一般的な事例のみ紹介します。
(1)頭全体に髪が薄くなった・・・女性の場合は女性ホルモンの分泌が少なくなった更年期に起こります。
(2)頭皮が硬直して薄くなった・・・頭皮のマッサージで改善します。
(3)異常に頭や額から汗が出る・・・男性型・シャンプーを頻繁にすることで、抜け毛を予防できます。
(4)部分的に髪が無くなった・・・円形脱毛・神経的な負担→負担が無くなれば自然に生えてきます。あまり意識しないように。
*50歳以降なら(1)、男性なら(3)(遺伝の影響)、(4)男女共にあります。
*自分では頭皮を清潔に保ち、マッサージを行う事ができます。
*育毛剤の使用も効果的です。
1ヶ月に何センチ伸びますか?
1cm前後と言われています。毛根1つ1つにそれぞれ毛周期がありますので動物のように頭全体が抜ける時期や生え変わる時期は
ありません。毛先が不揃いになるのは、それぞれの毛周期が異なるからです。
  • スタッフシフト
  • 炭酸泉
  • 平日タイムサービス
  • ポイント制のご案内
  • STAFF BLOG スタッフブログ
  • アシスタント募集
  • 水素吸引サロン hydrogenik